
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

記念誌表紙(案)

2007.05.22(22:04)
宇部高の大先輩である「殿河内勝」さんに原画を書いていただきました。36年卒!
勝さんはアニメの演出家として、主にアメリカのアニメで活躍されています。
妖怪人間ベムのオープニングは勝さん1人で作り上げたそうです!
あと、アンパンマンやパーマンの演出、監督や、日本昔ばなしを2~30話は作ったそうです。
一番受けたのは、妖怪人間ベムのオープニングアニメは、勝さん一人の手によるものだそうです!
うーん、知らないところにすごい人がいるもんです!!

記念誌案


<<5月11日実行委員会 | ホームへ | 4月25日 実行委員会>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://s61katabami.blog96.fc2.com/tb.php/11-09074744
| ホームへ |
プロフィール

かたばみ1986

Author:かたばみ1986
宇部高S61(1986)年卒同窓生
2007年かたばみ総会実行委員会
メール
○

FC2カウンター

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
